?
?

● 3月5日(土) ●

撮影内容:おおさか東線・阪和線
大和路線大和小泉駅とおおさか東線新加美駅、同・高井田中央駅、阪和線浅香駅で撮影しました。
↑3月改正から207系で運転となる大和路線・おおさか東線・東西線の直通快速。
?
?↑新加美駅でもう1枚。
?
?↑高井田中央に移動。久宝寺行き普通。
?
↑おおさか東線の普通電車はすべてピストン運用である。
?
↑おおさか東線の普通電車は全4運用ある。
?
↑来る電車は201系ばかりだが、城東貨物線で試運転中の電気機関車(EF200-5)の撮影は失敗。
?
↑DD51 1188。ディーゼル機関車による城東貨物線運用の最後の週末にあたっていたため、多くの鉄道ファンが集まった。
?
↑放出駅にて。HMつきだったが、同駅始発のおおさか東線列車に被られ撃沈。
?
↑午後は京橋で昼食後、堺市から戻る形で浅香駅に移動。先客がおり、厳しいアングルでの撮影…。
?
↑関空・紀州路快速の223系。種別幕がダイヤ改正にあわせて変えられている。
?
↑昨年12月にデビューした225系。3月改正までは関空・紀州路快速での運転はなかった。
?
↑この駅(いや、路線なのか…)、よく被ります^^
?
↑日根野行き普通も改正以後は日中は見られなくなる。
?
↑ん?大和路線?でも何か違う…。
?
↑奈良区から転属してきた車両。青塗装で窓に番号があるという…。
?
↑225系快速。改正以後は223系と共通運用となる。
?
↑103系Hゴム車。近畿では阪和線と和田岬線で見られる。
?
↑先ほどの正体。奈良区からの貸し出しかは不明だが、JR奈良線の雰囲気が漂っている。
?
最後までご覧頂きありがとうございました。

inserted by FC2 system