● 5月2日(月)/PART2 ●

撮影内容:京阪本線
本当は、和田岬線103系の回送を撮影して掲載する予定だったのが、朝の運転後、
回送されずに兵庫駅で休憩に入ってしまったため、撮影できませんでした。
よって、およそ5年半ぶりの(という事実にも驚きましたが…)京阪の撮影に行きました。
↑10000系。中間車として9000系や7000系の7連化に伴うそれぞれの余剰車が編入、組み込まれ、こちらも7連化されました。
 
↑時々被ります。
 
↑1000系も変わらず現役。
 
 

↑カツカツになってしまった13000系7連。前回の撮影の頃には走っていなかった形式です。
 

↑5000系は登場から45年とのこと。同世代の車両の中では、古さを感じさせない、手入れの行き届いた車両だと思います。
 

↑7000系。
 

9000系も7連化され、京都方面も含めた本線全域の普通・準急運用にも入ります。
 

↑3000系。5年前と違うのは、特急運用が主体ということとヘッドライトがLED化されたことでしょうか。
 

狙っていた2600系は被られ撃沈 最古参と最新型の離合!!
↑最後は2400系で〆。

最後までご覧頂きありがとうございました。

戻る

inserted by FC2 system